2017年12月19日火曜日

日光で女性推薦グルメイベント開催!!

こんにちは。ウーマンズワークスタイルです。
少し前の新聞記事ですがちょっと気になっていたのでご紹介します。

平成291122日水曜日の下野新聞より。
☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

「プレミア*マルシェ」初開催
【日光】女性の目線で選ばれた“プレミア”な店舗のみが出店する「プレミア*マルシェ」の第1回が26日、今市の道の駅「日光街道ニコニコ本舗」で開かれる。女子力を生かしておいしいものを提供しようと同道の駅が企画。出店者とともに日光のグルメにさらに磨きもかける。今後は毎月第4日曜日に開催される。(斎藤美和子)

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
 
行ってみたいと思い手帳に印をつけました()しかし、日曜日とは、家族の予定が集中するもので、私の意見は二の次で結局違う場所で忙しく働いていました( ;∀;)
 行けなかったことも忘れていた時また、下野新聞さんが記事にしてくれました。

平成29126日(水曜日)下野新聞より。
☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆

【日光】女性推薦のグルメを販売するイベント「プレミア*マルシェ」がこのほど、今市の道の駅「日光街道ニコニコ本陣」で初めて開かれた。見た目や味、食材のこだわりなどで厳正な審査をクリアした4店舗が出店し、午前中で商品の完売が続出するなど会場は女性客でにぎわった。
プレミア*マルシェは女性目線の新しい日光ブランドの創出などを目的とし、高品質の日光グルメを観光客らに提供するイベント。企画した道の駅の女性スタッフが出店する店舗を事前にチェックすることで付加価値をさらに高め、地域活性化などに結び付ける。
この日は高級パン、コーヒー、シフォンケーキ、ピザを扱う市内外の4店舗が出店。秋晴れの下、主に女性客が会場に立ち寄り、商品の購入のために行列を作るなど盛況だった。今後は毎月第4日曜日に開催し、各月で限定商品の販売なども検討するという。
パンを購入した自営業の女性は「女性目線のイベントはすごくいい。女性ファンが定着すれば地域活性化につながる」と笑顔で話した。(渡辺和博)

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
やっぱり。行くべきでした()
女性が企画し、女性の推薦グルメとなるとそりゃ美味しいはずです。食べ物だけでなく、女性がいいと思うものはあっという間に広まり、品切れになりますから。
そして、火がついて本当にいい物であれば女性は離れません。そこを良く分かっている女性が企画したイベントこれからがますます楽しみです。

毎月第4日曜日開催ってありました。今月は24日クリスマスイブ?開催されるのかな・・と思いサイト確認しました()開催されます。そしてクリスマス限定メニューがあるらしいです。かなりの混雑が予想されますが、もしご興味あったら覗いてみませんか?
今月は私も行ってみます(^^


0 件のコメント:

コメントを投稿