2018年4月23日月曜日

19年卒、人気企業 首位はあの会社


皆さんこんにちは!ウーマンズワークスタイル編集室です。
4月も最後の週になりましたね。新年度が始まって新しい生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。新入社員の方が入社されると職場の空気もどこかフレッシュなものになりますよね。
今回ご紹介するのは新卒の方に人気の会社についてです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インターネット大手の楽天が発表した2019年卒業予定の大学生・大学院生の就職人気企業ランキングによると、全日本空輸が首位、日本航空が4位となり、航空業界の強さが際立った。2位は伊藤忠商事、花王が3位だった。
食品などのメーカーへの関心も高く、味の素が5位、アサヒビールが6位と上位に入った。楽天の担当者は「消費者にわかりやすい商品を提供している企業が人気」と分析。「早くからインターシップなどに取り組んでいる企業の認知度も高い」と指摘した。
働き方改革が注目される中、違法残業事件で揺れた電通が7位。根強い人気を誇った銀行が47位になったのが最高と苦戦した。

下野新聞より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたでしょうか。
皆さん昔なりたい職業ってなんでしたか?なかなか自分のやりたい仕事に就くのは難しいものですよね。
現在ウーマンズワークスタイルのサイトでは様々なお仕事が掲載されています。
やりたかった仕事、就きたかった業種が見つかるかもしれません。
この機会にもう一度求人情報に目を通してみませんか。
それでは今週はこのあたりで失礼致します。それではまた来週お会いいたしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿