2015年1月5日月曜日

[栃木県 地域企業情報]女性の活躍推進へ、栃木銀行が協議会設置

 栃木銀行(菊池康雄頭取)は30日、女性活躍推進の取り組みとして1月1日に「女性活躍推進協議会」を同行内に設立すると発表した。

 協議会の下部組織として男女別の分科会も設けて意見交換し、より女性が働きやすい職場環境づくりを目指すとしている。また同様の取り組みとして人事部内には同日、「キャリア相談窓口」を設置する。相談員に女性行員を配置、女性でも悩みを相談しやすい環境整備を進めるという。

 同行によると、協議会は女性活躍推進に向けた全行員の意識改革のほか、女性行員が管理職を目指す意識の醸成などが目的。人事部長を会長に9人で組織し、下部組織の女性活躍推進分科会は女性分科会6人、男性分科会6人で構成する。

 同行で次長職以上の管理職に女性が占める割合は1%未満、係長以上でみると14%程度という。

出典:下野新聞「SOON」 20141231日朝刊より

ウーマンズワークスタイルは栃木の働く女性を応援しております。

栃木県 地域企業情報として県内企業の女性活躍推進情報を配信していきます☆

掲載されている求人情報はどれも女性歓迎の求人なので安心
まずはご登録を

ご登録はこちらからhttp://w-ws.jp/regist.php?type=nUser

0 件のコメント:

コメントを投稿